肩こりや腰痛なら小岩の整体・カイロプラクティック【フラワーロード整体院】の低体温 体が冷える 手足の冷え 末端の冷え 整体で改善

肩こり・腰痛は押したり、もんだりでは良くなりません。
どこへ行っても効果の無かった方、些細な症状の方
「この痛みが楽になったら・・・。」 そんなつもりで、お越しください。

無料相談
03-5694-7707


初めての方へ 施術方法症状の改善営業・地図ご予約は院長Blogグループ Link
JN整体スクール
   
江戸川区/小岩/整体/ぎっくり腰
  

フラワーロード整体院のホームページをご覧頂きまして誠に有難うございます。

当院は症状の改善を一番に考え効果の高い施術で改善・解決を目指す本格整体院です。
                              フラワーロード整体院 木村雄介

低体温 体が冷える 手足の冷え 末端の冷え 整体で改善

■2015/03/30 低体温 体が冷える 手足の冷え 末端の冷え 整体で改善
冷え性のお話し その2 です。

前回、体温の変化により大幅な体に免疫力の変化があるとお話ししました。

免疫力が下がれば  たとえば、風邪もひきやすくなります。

本来、健康な体であれば風邪菌に対してもしっかり抵抗し感染を防げます。

しかし免疫力の下がった体では簡単に侵入を許してしまいます。

また体熱が低いため、菌を体外に排出する力も弱く風邪の症状が長引くことにもつながります。

ですので、風邪をひいたかなと思う程度の微熱
*高熱の場合は別です。

の場合は逆に体温を上げるようにして免疫力を上げ

てしまう方が回復が早いと言われております。

そんなときはお風呂にゆっくり浸かり体温を上げることが良いと言われます。

お風呂で体温を上げることによって血流が良くなり、ダメージを受けた細胞にエネルギー源が供給されるからです。

お風呂にゆっくり浸かっていると、疲れが取れた感じがするのは細胞のストレス状態が回復された為です。

また冷え性、低体温は睡眠にも深く影響します。

ふとんに入って眠る際、人は急激に体温が下がります。人によっては1度くらい。

この急激な体温低下が睡眠作用を引き出します。

体温が低い人はこの体温変化がうまくいきません。

それにより、寝つきの悪さ、途中覚醒といった夜中に目が覚めてしまうことや、睡眠の質にも大きく関係してきます。

冷え症、低体温は体にとってまったくメリットの無いものですので、健康に近づく為にも体温を上げることが重要です。
整体での体の調整と日常生活の注意点で冷え性・低体温を改善してきます。

冷え症、低体温のお話は その3 に続きます。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
他の整体院との違い ⇩
http://www.flower-chiro.com/7page.html
症状の改善例の一部 ⇩
http://www.flower-chiro.com/8page.html

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/xySQ
Twitter:http://p.tl/3jYt
mixi:http://p.tl/GcY2
アメブロ:http://p.tl/MYbj
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




Copyright (C) 2012 フラワーロード整体院 All Right Reserved.