【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

頭痛のメカニズム、頭痛の原因を知りたい

■2020/06/19 頭痛のメカニズム、頭痛の原因を知りたい
【頭痛専門整体】


頭痛の原因を知りたいと言われる方はたくさんいます。



・長年の頭痛

・朝起きると頭痛

・吐き気を伴う頭痛

・夕方に出る頭痛

・雨の日に出る頭痛


様々あります。


頭痛の原因になっているのは、


『頭の先からつま先まで』いたるところに原因があります。


からだは一つのユニットです。


どこかに問題があれば、そのまま壊れるわけではなく、他で補正します。



『車で考えると』

右前のタイヤがパンクしても、他のタイヤが補うように働いたりはしません。


壊れたところは壊れたまま、治すまで壊れています。


ガタガタ走り続けます。



しかし人間はそうではありません。


どこかに問題が起これが、他の部分で補正します。



またその問題のある部分にも自浄作用が働き回復していきます。


『自然治癒力』と言われるものです。



自然に回復する力を持っているという事は、問題があるところに修復が加わり補正します。


またそれと同時に、補正している事で元の問題が気付きにくくもなってきます。



例えば、首を右に向くのが痛いとします。


痛い動作を避ける為に、右を向く動作を首ではなく、体を使って行うようにします。



首が向かなくても、体ごと向けば問題は解決します。



しかし、元の首が向かない問題は何も解決していません。


首に負担をかけない時間を作りしっかり回復していけばよいですが、回復にも一定の限界があり、それ以上にはならないことは多々あります。



痛みを感じない動作で過ごしていたから気にならなくなっていたけど、原因はしっかり残っています。



その分、他にも負担を強いられていることになります。


頭痛も一緒です。


多くの場合は現代的なストレスや、無理な姿勢(デスクワーク、スマホ、運動不足など)により偏った体の使い方になっています。



そこに
・年齢的な治癒力の低下

・回復に足りない寝不足の生活スタイル

・将来の心配事によるストレスホルモン(毒素)



頭痛の原因は様々です。


身体からの見直し

精神面の見直し


それは個々の環境によって、原因が変わっていくことになります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LINE@よりご相談受け付けています。
↓↓↓

こちらをクリック【お友だち追加LINE@】






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
頭痛解消専門 フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院