【頭痛解消専門整体】
頭痛の方に『あくびがよく出る』と言われる方がいます。
頭痛にあくびとはどういった関係があるでしょうか?
【考察】
頭痛の方の原因は様々ですが、当院でも半数位を閉める原因に【自律神経の乱れ】があります。
自律神経は
仕事中や集中しているときに働いている『交感神経』
リラックス状態で働いている『副交感神経』
*すごく簡単に言うと
に分かれます。
自律神経の乱れという事は本来
交感神経と副交感神経がしっかりバランスよく働いている状態を正常としたときに、どちらかが優位、抑制してバランスを崩している状態になります。
その中でも副交感神経は優位になりがちな人は、常に体が『休息モード』に入りは酸くなっていることになります。
日中はいつも眠いことは無いでしょうか。
この状態が続いて自律神経の乱れが起こっていれば、『あくびが出る』ことが多くなってくるのは想像が出来ます。
あくびがよく出るようになった。
あくびは体的には無意識に深い呼吸をするために行っている生理現象です。
体に酸素が足りない『酸欠状態』です。
それを補うためのあくびでもあります。
しかし頭痛があれば、自律神経の乱れと関係していることになると思います。
【また酸欠する=息を吸えていない】
ことを考えると呼吸筋という呼吸をするために働く筋肉の固さも関わっていると思います。
そして当然それらの筋肉は頭痛とも深く関係しています。
あくびがよく出る。そして頭痛。
一度、自律神経も含めて頭痛解消の為に調整をすると良いです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆