【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

健康の為に頭痛の癖を知る

■2020/09/24 健康の為に頭痛の癖を知る
【頭痛解消専門整体】


頭痛の特徴を知って、あなたにあった頭痛のケアをしていきましょう。



その為には、まず『あなたの頭痛が何なのか?』を知ることから始まります。


頭痛になっている人も。


頭痛になりがちな人も。


頭痛が気になる人も。



頭痛になったら、どんな対処をされていますか?


頭痛の対処でわかる頭痛の種類を知りましょう。


その中でも多くの人が疑問に持つ。



頭痛になったら『温めるの?冷やすの?』です。


当院に来られる方も、色々な対処をされて温めている人もいれば、冷やす人もいます。


では、どちらが正解なのでしょうか?


それは・・・、どちらも正解です。


もう少し言うと、温めて頭痛が引けば正解です。

冷やして頭痛が引けば正解です。



何度も頭痛になっている人であれば、自分なりの対処法を身に着け、温めるのか冷やすのかをどちらがあっているのかを知っている方が多いです。



どちらが気持ちよいか(和らいでいる)で対処されていると思います。


頭痛には大きく3種類あります。
*1次性頭痛


その中でも、多くの人に当てはまる頭痛に。

・緊張型頭痛

・片頭痛


が、有ります。



この2つの頭痛によって、温めるか冷やすかが変わってきます。
注意*もちろん100%は分けられません。




ー緊張型頭痛の場合ー

頭の後ろから全体にかけて締め付けられるような頭痛のでかたが特徴です。


痛み方もそれぞれで、数時間続いたり、数日続いたりもします。


慢性的な緊張型になってくると吐き気を伴う事もあるので厄介ですし、単なる緊張型頭痛ではないこともあります。


原因としては、肩まわりの筋肉が固くなっている、首が凝っているといった状態になっており、慢性的に筋肉の緊張から血流不足を招いています。



そうであれば、体を温めて血流を良くすることで頭痛が和らいでくる可能性があります。


すなわち、温めた方が良い頭痛です。



ー片頭痛ー

こめかみにズキズキと痛みが出ます。

痛み方も締め付けるというよりも、脈を打つように痛みます。

吐き気を伴う事もよくあります。

気圧の変化、音や匂いにも敏感になりやすく、目がチカチカすることもよくあります。


痛み方も数日続いたり、月に1~2回でたりと続きます。


原因としては、諸説ありますが。

脳の血管が拡張する事で神経(三叉神経:さんさしんけい)の刺激により痛みが出ます。


血管が収縮していれば落ち着いていますが、血管の拡張(リラックス状態)では血流の増加に体がついていけずに神経を刺激し頭痛になります。


すなわち、冷やした方が良い頭痛です。



このように、頭痛の対処の仕方であなたの頭痛も何なのか少しづつ把握することが出来ます。


温めたり冷やしたり、あなたはどちらの頭痛でしたか?


次回は、それらの頭痛が起こる前の段階の原因についてです。


続く^_^;



注意 頭痛はあらゆる可能性がありますので、一度病院での検査もお勧めします^_^;




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院