【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

頭痛の原因ー前回の続き

■2020/09/24 頭痛の原因ー前回の続き
【頭痛解消専門整体】


前回の『頭痛は温める?冷やす?』の続きです。


頭痛が片頭痛で起きている人。


緊張型頭痛で出ている人。


そこから前の原因を探るのであれば、この二つの頭痛の共通している部分を探す必要があります。


また、原因を探ってそこを解消していく事で、より深い頭痛の問題解決になっていきます。



温めたり冷やしたりして頭痛が和らいでいる解消方法は、その都度対処する必要があります。


そこで次に共通して原因となるのが。

体のバランスです。


頭痛の方を毎月多くみていますが、原因不明の頭痛の方はほとんどいません。


頭痛が出る体になっていて『頭痛になっています』



体のバランスで重要になるのは『骨盤の傾き』です。


骨盤の傾きが体のバランスをずらし、結果的に頭痛が起こる体にしてしまっています。



しかし、

骨盤の傾きを自分で見つけるのは無理では?と思うのではないでしょうか?


では、自分で骨盤の傾きが起こっているかを見分ける方法をお伝えします。



簡単です。



・まず椅子に腰かけてください。

・右お尻、左お尻のどちらが浮かせやすいかを見てください。

・足を組む時にどちらかの足に偏る癖はないでしょうか。


浮かせやすいお尻がある。

足を組む時は決まって右足が上だ。



そうであれば、少なからず骨盤の傾きを作っています。


この骨盤を調整することが、頭痛解消につながっていきます。


骨盤がゆがんだ状態では、肩の左右の高さも違っているのが分かると思います。


肩の左右差があれば、その上に繋がる首から頭へも歪みや左右の筋肉の緊張は作られてしましまいます。


これが結果的に頭痛が起こる体のバランスの悪さになっていきます。



悪いバランスを長期間続けていれば、体は補正しようとして、どこかでバランスを取ることになります。



前回のお話の『温める?冷やす?』の対処法から。


骨盤からの影響がそもそもを作っているというお話です。



次回は『骨盤矯正のうそ!ほんとう!』についてです。



続く^_^;




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院