【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

頭の固さが体の異常を招く

■2020/10/09 頭の固さが体の異常を招く
【頭痛解消専門整体】


『あたまの固さ』をどれだけ体の異常を知るきっかけになると思われるでしょうか?



多くの場合、頭の固さは『頭痛』といったことしか気にしないかもしれません。



頭の固さがどのように及ぶかをお伝えしていきます。



まずは、頭の固さが起こっているという事は。


皮膚の固さ



頭蓋骨の動きの制限


が、あります。


頭の皮膚が固いだけではなく、その下にある頭の骨にも影響しています。

頭の骨を覆うようにして『筋肉』『膜』がるわけですから、当然関係しています。


頭の筋肉の固さは全身に影響します。


もう少し言うと。


頭の固さがある人は、腰や背中にも固さがあるはずです。


腰の曲げ伸ばしに制限や痛みが起こってもいます。


これは筋肉(筋膜)を介して繋がっていることになるからです。


もちろん、腰まで行く途中の部分にも固さは起こっています。


肩こりもあるでしょう。


その場合、肩が緩むことで頭も緩む。


頭が緩むことで、肩が緩む。


という事も起こります。

*どちらから緩めるかは大事になります。



頭の骨の動きの悪さも、全身の骨の反射的な動きの悪さで現れてきます。


例えば、頭の前側の骨に固さがある場合(骨の動きの悪さ)は内臓にも影響が及んでいます。


実は、長年のお腹の調子の悪さは『頭の骨』に原因があったということは多々あります。


お腹に影響を及ぼすのであれば、


・日常的な倦怠感

・すぐに疲れる

・睡眠の質の悪化・寝不足

・ストレス解放の制限

・頭痛・片頭痛


などにも関係します。


そしてそういった場合の多くが、一般的には『原因不明』『不定愁訴』となってしまい、長年の慢性的な症状となってしまう事が多いです。


頭は大事!というのは、


それだけ体の各機関にまで影響しているからです。



あなたの頭を、一度すっきりさせませんか?






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院