【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

頭痛の体操のデメリット

■2020/10/22 頭痛の体操のデメリット
【頭痛解消専門整体】

頭痛を解消、又は楽にするために行う体操はたくさんあります。


ネットで調べてみたり、本に書いて有ったりと、行ってみたことも多いのではないでしょうか。


今回は、そのような体操の注意点や体操についての知っている必要があることをお話しします。



まず、頭痛を解消する為に行う体操はどうしても解消しきるところまでは難しいという事です。


なぜかというと、頭痛が出ている頭の箇所が同じようなところであっても、そこに至るまでの原因が人それぞれ違うからです。



もちろん、多くの人が関係している頭痛の原因か所はあります。


しかし、それは痛みをひっこめる箇所であって、解消する個所ではないことが多いです。



多くの人が頭痛であれば「頭の周辺」を緩めるような体操を思い浮かべます。


あたま周辺になるほど、痛みをひっこめることはあっても、解消しきることではないことが多いです。




もちろん、その場での痛みを緩和するという事であればよいかもしれません^_^;



頭痛の原因になっている事の1つに「骨盤の歪み」があります。



そうすると骨盤体操を行おうとします。


しかし、骨盤のゆがみ方は人それぞれになります。
また骨盤には原因が無いこともしばしばです。



人によっては、

・効果があった

・あまり変わらなかった

・かえって悪化した


と、当院に来られる患者さんでも聞くとまちまちです。



体操は無理のない様に、変化がない、悪化したという場合は合ってないという事になるでしょう。



それだけ体は人それぞれに複雑に状態を変えているという事です(´・ω・`)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院