【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

頭痛の時に痛くない姿勢

■2020/11/04 頭痛の時に痛くない姿勢
【頭痛解消専門整体】

何年も頭痛が続いている人は、自分なりの良い姿勢を知っているのではないでしょうか。



頭痛になった時に、

・こんな姿勢になると少し和らぐ

・横になると落ち着く

・枕をこんな風に使って休むと緩和する

などです。


自分の体の良い瀬姿。


頭痛が少しでも納まる姿勢です。



実はこれは立派な施術だったりします。


痛くない姿勢を一定時間作ることで、固まっていた筋肉が緩むことです。


その緩みのおかげで痛みが緩和したりします。



これは「カウンターストレイン」

というテクニックが実際にあります。



このテクニックのもとは、

痛い痛いと治療院に訪れ、順番を待っている間に「楽な姿勢をとっといてください」とその院の先生に言われ姿勢を作っていました。


順番になって、いざ痛みを確認しようとすると、痛みが引いていて何が起こったんだろう?



というところから研究が始まったそうです。


体には不思議な力があります。


その不思議を筋肉や靭帯の特徴に合わせて、どうすれば緩和するかを研究したものになります。


痛みの起きにくい姿勢という事は、緊張状態から緩和されていることになります。



それにより、痛みが引いてしまうのです。


人間の何気ない動作の1つ1つには実はとても深い意味があります。



悩みの渦中にあって一人でいるときに頭を触っていることは無いですか?


リッラクス状態になるときに、腕をダランと下す姿勢も人それぞれです。


自分に合った体の姿勢を無意識に作っていることになります。




という事は、人間は無意識化では痛みの無い状態=健康になるように働きが起こっていることになります。


しかし、それでも。

その無意識の働きに、さらなる無意識で『病気』の状態を作ってしまっていることが有るのかもしれませんね^_^;


その深い部分へのアプローチ方法は、また別の機会に少しづつお話しします。



痛くない姿勢、あなたの体は治りたがっている証拠です!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院