【何度もくり返す頭痛】専門 フラワーロード整体院

20年間、偏頭痛で悩まれていた女性

■2021/03/05 20年間、偏頭痛で悩まれていた女性
【頭痛解消専門 フラワーロード整体院】



今回来られた患者さんは、20年間ほど片頭痛に悩まされていたそうです。


20年は大変でした。



しかしもっと大変なのは、患者さんお年齢は
まだ34歳という事です。



中学生の頃からの偏頭痛でした。




痛みの箇所として、こめかみから全体に広がるそうです。



きりきりとした痛みが続き、寝込むことも今までに何度もあったそうです。




病院の薬と付き合いながら、今まで来ました。
というのがとても印象深かったです。





偏頭痛の場合には、往々にして結構な肩こりがあります。




患者さんも、もちろんありました。




からだの様子を見ていくと、強度な巻き肩があります。




巻き肩というのは、からだを頭上から見下ろしたときに両肩が前方に入りすぎている状態です。



自然な姿勢も内側に適度に入りますが、これが特に強い状態です。




この体の状態は、胸の前側の筋肉がカチカチに緊張を起こしていることが多いです。




それに合わせて、呼吸のしずらさというのも出てきます。
肺がしっかり広がるスペースが消失しているイメージです。




20年というの年月で作った姿勢にもしっかり原因はあります。




あくまでも巻き肩は体の代替作用です。




原因がしっかりあるから、からだが必要として巻き肩という補正をかけていることになります。




補正をかけなくてもよい状態にしていく事で、自然と巻き肩は薄れてきます。





患者さんも、巻き肩の改善と比例して、偏頭痛の症状が治まってきました。


本人も治ることと同時に、原因がしっかり分かって安心したようです。



5回目の施術の頃には、最初に合った巻き肩の状態もだいぶ緩和し、偏頭痛で薬を飲むこともなくなったそうです。



大変でしたが、しっかり調整していく事で治っていきます。

お疲れ様でした。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LINE@よりご相談・ご予約受け付けています。
↓↓↓
今ならLINE登録特典
【頭痛解消メソッド2.0】を
無料でプレゼント!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
江戸川ケィシーカイロプラクティック フラワーロード整体院
http://www.flower-chiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都江戸川区南小岩7-1-4
TEL:03-5694-7707
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
簡単予約方法


 

 





 


 


 

トップ頭痛に戻る
copyright 2019 LIG 頭痛解消専門 フラワーロード整体院